はい、お腹の張りだけでも受診して問題ありません。「なんとなく張っている」「ガスが多くてつらい」といった症状でも、生活の質に影響することがありますし、背景に病気が隠れている場合もあります。 気になる症状が続く場合はお近くの消化器内科へ相談するようにしましょう。
さっぽろ駅前内科・内視鏡クリニック
〒060-0807札幌市北区北7条西5丁目7-6第27ビッグ 札幌北スカイビル 4階
JR札幌駅より徒歩3分