はい、便の異常だけでも消化器内科を受診して問題ありません。便の色や形、回数の変化は、消化管の状態を反映する重要なサインです。 「少し気になる程度」と感じる変化でも、継続している場合には何らかの病気が隠れていることがあります。 早めに相談することで安心につながりますし、必要に応じて適切な検査や治療を受けることができます。
さっぽろ駅前内科・内視鏡クリニック
〒060-0807札幌市北区北7条西5丁目7-6第27ビッグ 札幌北スカイビル 4階
JR札幌駅より徒歩3分